無電柱化の実用性

無電柱化の話しを聞きました。
でも今の状態の日本が無電柱化なんて不可能に近いんじゃないかなって思いません?
だって電柱は外に立てているのが普通じゃないですか。
地下にあれば景観がよくなることはわかりますよ。
でもそれは都市とか観光地だけでいい気がします。
安全面として道路が広くなるので良い。
防災面では倒れた電柱の二次被害がなくなるなど。
でもさ、地下にある電柱が切れたら修理するのって大変ですよね。
電気がない生活なんて無理なんで台風や地震で被災したときに直し難いのは困ります。
地中に埋めるにはお金がかかりすぎるのももちろん問題です。
東京電力の大株主は東京都。
新しい都知事として東京電力に働きかけることは可能らしいので、都内だけでも無電柱化を勧めればいいのでは?と思いました。