面倒なのは回答しにくい

ポイントをためるためにアンケートに答えています。
長いアンケートは面倒ですけど、中でも一番腹立たしいのが自分には当てはまらないアンケートを長々と答えさせられることです。
スポーツウェアも買わないし、この後も買わないし関わりもないのに答えさせられる。
栄養ドリンクだって買わないのに。
アンケートは企業にとっては必要なことでやっているんですよね。
こちらに意味のないことを聞かれても適当に答えてしまうのにそれはあちらにとっても答えるこちらにとってもいいことはないです。
おそらくアンケートの結果は気にしていないとみられるものもあります。
そんなときはアンケートの答える選択が同じものしかないのですぐにわかります。
アホなアンケートはなくなって欲しいです。