高所平気症

子供がベランダから転落する事故が多くなっているそうです。
それは高所平気症が原因ともされています。
小さいころからタワーマンションや高いところに住んでいる小さな子供は高いところ怖がらないことが多いそうです。
高いところに住んだことはないし今の世の中ならではのことですね。
幼少期から高所感覚をやしなうべきなんですね。
子供の踏み台になりそうなものをベランダに置かない!
エアコンの室外機はかならずといっていいほどあるものなので注意が必要ですね。
二重鍵も必要って防犯以上の対策をして子供を守るわけです。
公園のジャングルジムなどで遊びから高いことへの恐怖を学ぶと聞いて、意味のある遊びなんですね。
怖いことは安全へ対策にもなりますね。