雪の中のマラソン

何気なくテレビのチャンネルを変えていたら、マラソンが行われていることを知りました。
なんと雪が降っている中でのマラソンですよ。
ほとんどの人がタンクトップのユニホーム。
日焼け防止ようにする手袋みたいなのをしていますが、短パンだし寒いですよね。
走っていれば熱くはなるでしょうけれど耳も真っ赤だしとても辛そうです。
今年のはじめに行われた箱根駅伝は異例の温かさでしたよね。
長距離のマラソンなんて授業でしかしたことはありませんけど寒いとやっぱり大変でしょうね。
県別対抗なんですね。
そして短い距離だからすぐに交代になりますね。
通りでゴールした人が倒れ込むようなことがないわけですね。
中学生や高校生の子を見て、あら可愛い!と思っちゃいました。(笑)