コンプレックスになるくらいだったら・・・

一緒に夜間勤務をしている同僚の子供が「デベソ認定」をされたそうです。
今まで小児科に行ってそんなことを言われたことがなかったのに。
女の子なんですけど本人が気にするようならそのときに手術すればとお医者さんに勧められたそうです。
でもちょっと調べてみたら臍ヘルニアというのがあるんですね。
おお泣きしていたりすると腹腔内の穴が完全には閉じていない為に簡単にデベソになってしまうってありましたよ。
でももう一歳になったからデベソだとお医者さまに直々に言われてしまったんですかね。
私は出産時にお医者さんの処置が悪かったらデベソになるものだと思っていました。
デベソの手術費用は10万円から30万円くらいみたいです。
他の手術がどんなにお金がかかるのか知らないですけど金額だけ聞くと高いなと思います。。
でもコンプレックスになるくらいだったら直した方が本人のためかもしれません。