温泉を食べる

『温泉を食べる』
この言葉、聞いたら「はぁ?!」ってなりますよね。
だって温泉を食べるって変な言葉ですよ。
温泉って人が入るものだから、失礼ですけどそれを食べるって汚いですよね。(笑)
どうやって食べるかというと・・・
食塩泉の蒸気で野菜を蒸す、ってことらしいです。
ああ!ってなりますね。
食塩を異物とみなして排出しようと働きが活性化されるんですって。
そうすると有害な異物を出してくれる!
あらら。温泉ってお湯に入って健康になるだけじゃないんですね。
温泉地で打っているおんせん卵って美味しいですし、野菜でも有効なんですね。
野菜が大好物ということではないけれど、なんとなく美味しいそうでし食欲がわきますね。
旅行は好きじゃないけど食べるのは好きです。