間違えられてイライラ

某コンビニで発売されていたドーナツをはじめて買いました。
夜勤明けの軽いご飯としてです。
帰宅してなんだかんだやっていて、さて食べようかなと開けてみたら私が注文したのとは違うドーナツが入っていたんです。
それも私が嫌いなタイプのものだったし、買おうと思っていたドーナツよりも高いものだったんですよ。
腹がたったけどもう一度そのコンビニに行って交換してもらおうとする気力もありません。
夜間勤務の薬剤師は重労働ではないけれど、やっぱり疲れるものなんですよ。
気が進まないけどこのまま捨てるのも癪なので食べてみました。
思っていたよりはマシだったのでもうひとくち。
でもやっぱり食べきることは無理そうでした。
100円ちょっとでも無駄になったのは悔しいです。