気持ちのコントロール

自分の髪の毛が指通りよく、て気持ちがいいとき。
ほんの少しでも自分が上等なところにいったような気分になります。
新しいメイク道具を購入したとき。
明日それを使うことにワクワクしてきます。
そうやってちょっとしたことで気分は上昇しているし幸せを感じることが出来るけれど、その逆もしかり。
小さなことでクヨクヨしたり、思い出すだけで嫌な気持ちになったり。
自分で自分をコントロールして生きていければ楽なんですよね。
ただでさえままならない日常なのに、脳で判断できなくなるような未来がくるとしたら恐ろしいことです。
70歳をすぎてわいせつ物を露出して逮捕されたおじいさんがいたそうです。
正常な判断が出来ない状態だったとしたら悲劇ですよね。