クリスマスってなんなんでしょうかね・・・
歳をとるとクリスマスの重要性が薄れてきます。
プレゼントとかどうでもいいですしね。(笑)
でも話題としてはいろんなことがあって好きですよ。
イギリスの82歳のメアリーさんの話題なんてすごいですよ。
ご自分の子供さんは10人!
そして33人の孫と44人の曾孫。
まだまだいます!3人の玄孫がいらっしゃるそうです。
まずはじめに10人のお子さんというところですでに凄いですけど、大家族ですね。
メアリーさんは82歳でもすべての家族の名前を把握している記憶力の持ち主。
クリスマスではおよそ80人にプレゼントを用意ってところも凄いですよね。
自分の現実としてはテンションは高くならないですけど、この手のほっこり話しは好きなんです。