広島県で起きた土砂災害は時間がたてばたつほど行方不明者が増えています。
安否がわかる人が出てくるはずなのに逆に増えている状態。
テレビで報道を見ていると思うことがあります。
各局、各番組で取材をしていますよね。
救助活動をする人の邪魔をしていないのか気になります。
ヘリコプターが救助を妨げているのではないか?
あとは被災した方々にインタビューするのも無神経ですよ。
どういう気持ちかなんて聞くべきじゃないと思うんですよ。
協力しようと言葉を探している姿に見ているこちらが申し訳ない気持ちになります。
東日本大震災のときも同じようなことを考えました。
知り合いがいたらテレビで情報を集めたい人もいるとは思います。
それでも取材によって人を傷つけないで欲しいです。