いつもより早く寝るのは・・・・

何か嫌なことや悩み事があるとさっさと寝てしまうことにしています。
起きていてもクヨクヨしてしまうからです。
しかし!実はいつも寝ている時間よりも早く寝ることは良くないことなんだそうです。
眠りにつくのが1時間くらいなら普通にあることなのでだいじょうぶってことです。
でも、私は2時間か3時間くらいは早く寝ちゃいますよ…。
試合放棄みたいなもんですから。(笑)
睡眠についての話しを教えてくれたのは同僚薬剤師さんです。
なぜいつもより早く寝てはいけないのかって、そうすると結局は途中で目が覚めてしまって良質な睡眠を得ることが難しからだとか。
でも私は早く寝てもあまり目が覚めないですよって言ったら、じゃあ問題ないかもねって言ってくれました。