100円で買い取り

不要のパソコンを廃棄するのってどうしていますか?
私は以前使っていたパソコンは箱に入れてまだ持っています。
捨てるタイミングを逃してしまったようです。
そしたら捨てるのにもお金がかかるようになってしまったじゃないですか。
PCリサイクルマークのないパソコンは通常3,150円くらいかかってしまうんだって。
冗談じゃないですよ。
私にとってはかなりの高額です。
破棄するにもお金がかかる時代なのは仕方がないとはいえ、困ります。
でも100円で不要なパソコンを買い取ってくれるところがあるそうですよ。
パソコン以外にもタブレット、一眼レフカメラ液晶ディスプレイ、スマートフォンも買い取り可能。
これいいなと思いましたけどひとつ気になったのがハードディスクですね。
個人情報流出を防ぐために回収したパソコンは全て無料でデータの完全消去をしてくれるらしいけど本当にされるのかなぁって。
私の情報なんて大したもんは入ってないけどやっぱり自衛も必要ですからね。
こっちである程度ぶっ壊していいのなら安心だけどどうかなぁ。