進化する車

何年か前からか、【ぶつからない車】のCMをしていますよね。
先日、小学生の女児に車が突っ込んでいて1人が亡くなったとニュースで知りました。
ぶつからないシステムが搭載されていればももっと少なくなりそうですけど、車は高いですよね。
あと駐車場でブレーキとアクセル間違いも!
アクセルを踏んでもスピードが出ないようにしてくれる技術だって。
近い将来実用化されるかもしれない技術。
赤信号で進むとブレーキがかかる。
一時停止の標識を車が認識してブレーキがかかる。
制御してくれると人間が乗っているんだか機械にのらせていただいているんだかわかりませんね…。
アメリカでは目的地を設定して自動で走る車が実用化されているそうですよ。
初耳です。凄いですね。