絶望要塞

巨大迷路の「絶望要塞」で初の脱出者が出たそうな。
というかまだ一人も脱出できていなかったってことの方が驚きですよ!
私の友達もこの手のアトラクションが大好きな人がいますよ。
地方住みなので、「行ってみたい」と言うだけですけどね。
脱出に成功したのは家族連れで14回も挑戦したんだとか。
14回ってすごいですね。
家族みんなで楽しんだ結果でいいですねぇ。
富士急ハイランドでは初成功を記念してこの家族に、記念賞と名前入りの盾と脱出成功写真を贈ったそうです。
これはまたいい思い出ですね。
が、しかし、私はぜんぜん気がすすみません。
仲良し家族は微笑ましいし、うらやましいです。
でも私は好きじゃないので強制されたら嫌ですよ。
協調性がない人間だと自覚していますよ。
だから夜勤で薬剤師をやっているようなものですからね。(笑)