ごきぶり問題

夏です。暑いです。虫がいっぱいです。
中でもゴキブリは本当に嫌だし困ります。
信州にすんでいる友達の家は真っ暗になるくらいなにもありません。
夜に帰宅するときは玄関の明かりをつけておかないと本当になにも見えないそうです。
なにもないところで光っていたら虫のたまり場です。
それだけでも恐怖ですが、友人いわくゴキブリは見たことがないって。
都会の方がゴキブリはいるものなのかもしれませんね。
うちは都会ってほど都会じゃなく緑も多いので虫も多いしゴキブリもいるしいいことがないですよ。
なんで信州はゴキブリが出ないんですかね…。
とくになんの対策もしていないので出ないなんてうらやましいです。
でもだからってそっちに引っ越すことはできませんからね。
せっかく薬剤師の仕事がみつかったわけですから、ここでなんとかがんばっていきたいんですよ!