くだもの

くだものはあまり好きじゃないので食べません。
でも夜勤をやっているとお腹がすくんですよ。
夜中に食べるのはよくないんですよ。
それは誰もが知っていますよね。
そんなときは果物がいいと同僚は言っていました。
私も試してみようと思いましたが買い慣れていないので高いのか安いのかも分かりません。
とりあえず調べてみました。
買いたいものとしては、いちごです。
いちごの選び方は、ふくらとしたものでつぶつぶがしっかりついているのがいいんだとか。
食べるだけだったときはそんなことを気にしていましせんでした。
ヘタの近くまで赤くてヘタが反り返っているのが甘い。
そしてこれがポイント。
ヘタは取って洗うとビタミンCが流れ出てしまうんです!
それは全然知りませんでした。
せっかく食べるのだからビタミンCも欲しいですからね。
これからはくだものに詳しくなりたいです。