花粉症疑惑

同僚が花粉症疑惑にあります。
本人は「これは風邪の症状であって断じて花粉症ではない」と言い張っていますけどね。(笑)
水のような鼻水が10日くらい続いたら花粉症って言うんだけどなぁ。
かれこれ一週間近くそんな状態ですよ。
早く認めて薬を飲めば楽になるのに。
なんとか否定したいんでしょうね。
花粉症は『マッカーサーの置き土産』と呼ばれていたそうですよ。
それは日本で最初に確認された花粉症にあるのです。
1961年にアメリカ軍が持ち込んだといわれているブタクサが原因だからだとか。
マッカーサーめ!と私を含めて多くの人がイラっとくる事実ですね。(笑)
ブタクサは秋の花粉症になりますね。
私ははるよりもあきの方が辛いからおそらくブタクサに強く反応しているようです。
同僚は秋になったらどうなるんでしょうかね。
花粉症じゃない人って、花粉症の人のことを「可愛そうに」って他人事で見ていることが多いじゃないですか。
意地悪目線で見られていると分かる人がいますよ。
そうじゃない人もいますけどね。
いずれはみんななるんだから!と言いたいです。(笑)