お通夜にて

親戚に不幸があったのでお通夜に行ってきました。
お通夜のあとには夜勤です。
次の日には告別式がありますが、夜勤終わりで行けることは行けるけど徹夜で寝ていないのでそれは失礼しました。
いつもは寝ている時間がお通夜でしたからね。
いくらなんでも出席は勘弁してもらいました。
お通夜が終わって身内でおきよめの席って言うんでしたっけ。
ご飯をいただく席ね。
あれのときに親戚との会話がきつくてトイレに逃げました。
そしたら男女兼用だったんですよ。
私が入ったら小学生くらいの男の子が小の方を向いていたんです。
私は女性マークがついている方に入りました。
元々、用を足しに来たのではないのでそのままでいたら彼は出ていきました。
女性が入ってきたと気がついただろうし、恥かしかったかもね…。
私も相手が子供じゃなかったら気まずかったですよ。

それと、ちょっと遠い場所への転職を視野に入れていて…。
福岡の薬剤師求人などはどうなんだろう。