ステマ

一度は覚えたのに「ステマ」が何の略なのか思い出せません。
某食べ物ブログでやらせが発覚してから検索数が跳ね上がっているワードです。
私もパソコンですぐに検索すればわかります。
でも、自力で思い出したい。
夜に働いていると記憶力が鈍ったような気がしてこんなときは怖くなります。
ステマのマはたぶんマーケティングの略だと思うのよね。
ステ、がなんなのか…。
ステーションとか、ステ…ステ…ステーショナリー?(笑)
なんにも思い浮かびません。
もやもやしていたらテレビでやっていたので正解を知ってしまいました。
ステルスマーケティングでした。
あ~。ステルスってゲームでもありますよね。
一時期、友人がゲーム関係にはまっていて私も少し影響されていたので覚えています。
ゲームをしているのを見るのはいいけど、プレイはしません。
とにかく分かってスッキリしましたw